カテゴリー「ニュース」の734件の記事

2017.08.09

ますます長髪

2017年8月8日 On.cc


蘇永康、子連れで注目
鄭伊健、古惑仔時代の長髪に戻る








タレントの鄭伊健は映画「風雲」の聶風を彷彿とさせる長髪で友人の誕生日パーティに出席し、「風雲」時代に戻ったと言われ笑いを取っていた。伊健は前日まで親友の錢嘉樂が監督する「古惑仔」シリーズ映画の撮影が忙しかったと言い訳し、今は夏休み中なので9月になったら再開すると言った。「この前はヨーロッパと日本でロケをしたから、今度はどこに行こうか考え中。多分砂漠だね、だから長髪にしておかないとね!」

隣にいた林嘉欣は横から口を挟み、9月になったら伊健の神はもっと伸びてるはずと言った。実は伊健、この映画のために他の多くのオファーを断っていると言い、「こんなに撮影に時間がかかるとは思ってなかったよ!(親友のためだから?)みんなのためだからだよ!」

蘇永康は4ヶ月になる息子のジャズをおぶって出席すると言っていたが、子連れで華やかな場に登場するや、その場の注目を一身に浴び、息子は取り囲まれて写真攻めにあっても驚きもせずに、とても落ち着いていた。息子が成長したら歌手にしたいかと聞かれ、蘇永康はすぐ「そんなこと言わないで!」と答えていた。ジャズは本当に可愛らしく、みんなが夢中になり、伊健や梁漢文らが争って彼の相手をして遊んでやっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.07

伊健、閉所恐怖症を告白

2017年8月1日 明報即時新聞

鄭伊健、閉所恐怖症を暴露する:今回の吹き替えはとても辛かった

鄭伊健と大親友の林暁峰(阿Lo)と麥明詩は今晩彼らが声優をつとめたアニメ『絵文字の大冒険』の上映会に出席した。伊健は今回が初めてのアニメの吹き替えで、最初から最後まで声の出演をしているが、「僕は閉所恐怖症で、以前ヤクザ映画を撮っていたときでさえ自分の声でアフレコするのを拒んだほどなんだ。だから今回の吹き替えは本当に辛かった」と話した。麥明詩はそれに対し、自分が一番つらかったのは伊健と阿Loの相手をすることだったと笑い、それは二人がああ言えばこう言うで、しかも回転が速くて、相手しきれなかったのだそうだ。

20170801_emoji

***************

またすてきなシャツを着用中でwww

伊健の出世作『古惑仔』の第一作目は本人の声ではありません。
また、『人魚伝説』も本人の声ではありません。
『古惑仔』で本人の声が聴けるのは2作目以降からです。

さらに古いテレビドラマは本人の声なのですが、映画がなぜか本人の声でないことをずっと不思議に思っていました。その裏にそんな理由があったとは・・・

そういえば、伊健にはほかにも「恐怖症」があって、「座学恐怖症」というのも以前に言ってましたね。
(じっと座っていられないという)
その代わり、高所恐怖症はないらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.09

絵文字の大冒険


2017年7月4日 頭條日報


鄭伊健とのラブシーンを逃した!麥明詩「損した!」


鄭伊健、林暁峰、麥明詩は映画『絵文字の大冒険』の吹き替えを行い、絶えず笑爆弾を放っている。伊健が吹き替える役「阿基」は面白い役で、伊健は「今まで演じてきた役は比較的クールな役柄だけど、今回の阿基は表情が豊かで、吹き替えのときは、ついに自分の新たな一面を発揮できたと感じたよ!」

麥明詩は初めての吹き替えで、とても楽しかったけれどもちょっとがっかりしたそうで、ため息をついて、「劇中伊健の演じる阿基とは恋愛関係にあって、本人と一緒に演じられると思ってたのに、別々で吹き替えしたのよ、損した!!」





写真からしてハイテンション


予告編

予告編はこちら。
新たな伊健。なるほど。



香港は8月3日公開です。
一日あれば映画みられんじゃね?的な。
弾丸旅行画策中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.06.08

古傷再発

2017年6月7日 On.cc


どこで治療する?鄭伊健、古傷も生傷も一緒に治す









鄭伊健は映画館のオープニングセレモニーに出席し、映画を見るのは日常のことと言い、「ロケは仕事、映画鑑賞は趣味、SFと特撮映画を見るのが好き」と笑う。伊健によれば新しくできた4Dシアターは体を動かすこともできるし、背中がゾクゾクするような効果があって、たまらないという。

最近公の場ではご無沙汰であることについて、伊健は、近ごろは「古惑仔」のオリジナルメンバーが出演し、錢嘉楽が監督する新作映画にでているからと説明して、「3月から撮影を始めて2ヶ月過ぎ、今は小休止なんだ。(題名は?)まだ言えない。何度も変更しているから。色々な場所で撮影したよ。日本、ブダペスト、モンテネグロ、ほかにも色々ね」

伊健はこの映画のアクションシーンの撮影中に膝を負傷したそうで、「今回が3回目、古傷の上に怪我をしたので休み休み、景色を眺めながらやってるよ(リハビリしなくていいの?)色々なお医者さんに診てもらって、血を抜いたりもしてる。最初の医者に診せたときは、二ヶ月入院だと言われたよ。(入浴が不便なのでは?)その日は入院だからね(奥さんの手料理を食べさせてもらった?)香港に帰って来ただけでだいぶ良くなったよ。(栄養のつくものを食べさせてもらって?)そんなことないよ!(今は何割くらいの回復?)長くかかりそうだね。(手術が必要そう?)しなくてもいいんだけど、場所は違うけど何度も傷めるし、結局のところとてもやっかいな問題だよ。」アクションシーンをまた撮影するのか、との質問には、撮影再開は7月になるから、それまでしばらく休むとのことだ。


@@@@

ついに先月は更新なしだった…
そして明日半年ぶりに香港の地に降り立ちます。
という今朝、ニュース入ってきました。

奥さんはずっとロケに同行していたそうなので、記者の質問はいささか的はずれな気がしないではないですが。

で、いま香港行ったら伊健に会えたりするかも?という五分五分な期待を抱いて、林敏聰(全力スマッシュのあのコーチ)の記念コンサートに行ってまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.04.29

黄金兄弟

2017年4月26日 香港01

鄭伊健20年ぶりに「洪興仔」を招集
山鶏、大頭仔らヨーロッパに集合して大食事会を開催


「古惑仔」といえばまず鄭伊健、陳小春、謝天華、錢嘉樂、林暁峰らを思い起こすが、最近5人は「古惑仔」のイメージでコンサートを開くことを飯のタネにしており、既に多くのファンがこのメンバーでまた映画を撮るだろうと予想しているが、今年になってそれは実現した。
最近5人がブダペストにて一緒に写った写真が陳小春の微簿経由で流出したが、彼らががヨーロッパでやっていることは全く古惑仔らしからず、さらに妙なことにはみんな特殊部隊の制服を着ていて、手にはM-16自動小銃を持ち、いつも見慣れた牛刀や鉈ではなくいつの間にか機関銃に代わっている…包皮(林暁峰)もまた多くの写真をアップしているが、何人かの主役たちはすでに50代に近いというのに昔とまったく変わらず、伊健に至っては当然のように長髪姿だ…

まだ「古惑仔」との関係は不明ながら、この映画は錢嘉樂が監督する「黄金兄弟」という新作映画だと言われていて、5人の古惑仔は義賊という設定になり、おそらくお宝を盗むものと思われる。最初に日本、それからヨーロッパでロケをするなど手がかかっていて、しかも最近錢嘉樂がアクション監督を担当した「寒戦」パート1,2とも、カーアクションの場面はハリウッドにも負けていないと非常に評判がいい。しかし、もし浩南アニキや山鶏とヨーロッパのマフィアが鉢合わせしたらきっと「來忘掉錯對 來懷念過去……」と「友情歳月」の一節を歌いだしてしまうにちがいない!

M16

******

おひさしぶりです。
前回から1か月半ぶり、気付いたらゴールデンウィーク初日です。
ようやく熊本やハンガリーでロケしている映画の話題が入ってきました。
その名も「黄金兄弟(仮)」だそうで・・

伊健もむしろ「龍馬伝」的蓬髪というか・・・なんにせよ長髪復活であり、むさいかと思いきや却ってキラキラ具合が増しており(笑)、なので上の記事のようにアラフィフにして全く変わらないなどと言われております。

ロケはつい最近まで続いていたようなので、まだしばらく伊健本人にお会いできる機会はなさそうですが、いやむしろ今年は映画がなかなか粒ぞろいのようなので、映画見るためだけに行ってもいい感じですね。
4月中旬には伊健客演の「指甲鉗人魔」が、先週には伊健も本人役としてエピソード出演の「春嬌救志明」も公開になりました。
私個人の香港行きはまだ先になりそうなので、その頃何か見られるだろうか・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.25

初監督作にはぜひお手伝いを


2016年8月25日 蘋果日報即時新聞


【次の共演はいつ?】鄭伊健、監督を熱望
林嘉欣「もし伊健が映画を撮るなら、雑用でもかまわない」

20160825_ekin_1


林嘉欣と鄭伊健は今日九龍塘にて電化製品のブランドの宣伝イベントに出席した。二人はしばらく共演がないが、林嘉欣は伊健がずっと映画監督をやりたがっていることについて、伊健がメガホンをとって一緒に仕事ができるといいなと話し、「もし伊健が監督をするなら、雑用でもいいわよ、私は必ずしも伊健にとってのミューズではないし、伊健は私が真面目すぎるって言うしね」と発言した。伊健は林嘉欣がシリアスな題材のほうが合うからだと言い、自分では比較的軽いテーマのほうが好きなのだそうだ。伊健は前回嘉欣と共演したのは草蜢のMTVで鼻を突き合わせていたと笑い、「嘉欣は結婚してからキスがNGになったらしい」と言った。嘉欣はそれを否定して、キスがNGなのではなくて、毎回伊健と共演するだけで十分化学反応があるのだとお互いを揶揄した。嘉欣は今、日本の書道家のために展覧会を開く準備に忙しく、9月9日には香港でも展覧会を開催するそうで、伊健もその時には来場すると約束していた。(後略)



20160825_ekin_2


********

またもやお久しゅうございます。


伊健も久々のイベント登場です。
若干肥えたような気がしないでもない・・・気、気のせいでしょう、たぶん。

隙を見つけて香港に行きたいのはやまやまなのですが、
どうにもいまの環境が許してくれません。
あと体力もだな・・・なんにしても強力なモチベーションがほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.07

夏休み、伊健ニュースまとめ

2016年7月26日 蘋果日報

【ダイエットはポケモン頼み?】蒙嘉慧二か月で激ヤセ 伊健と二人スタンレーでピカチュウを捕まえる

ダイエットに成功した女性の陰には絶対超かっこいい男性がいるものだ。もしそうでなかったら何がダイエットの原動力になりうるのだろう?

42歳の蒙嘉慧は伊健夫人となってからは夜遊びが少なくなり、どれだけ幸せなのか、5月にイベントに出席し、白Tにパンツ姿で登場した時にはえらいことに。二の腕のたるみと下半身太りがそれを物語っていた。

しかし、昨日鄭伊健と二人でスタンレーに現れたYoYoは、明らかにすっきりと痩せていた!

昨日午後、4時45分ごろ二人は赤柱広場に現れ、スーパーマーケットに入ると日用品を買った。二人は主に健康食品、果物やヨーグルトを物色していた。健康的な生活をキープするのはリバウンドを防ぐためだろうか。それからしばらく歩いて、一人1本ずつ牛乳を買って出てきた。

しかし、伊健はその間ずっと注意深く周りを見回していて、どうも写真を撮られたくなかったようだ。蒙嘉慧はといえば、携帯で何かを打ち込んでいる。実はYoYoは全香港を席巻中のポケモンGoで遊んでいたようだ!しかし、彼女はゲームを起動したばかりのようで、そうでなければ彼女がポケモンを捕まえる瞬間を見られたかもしれない!

伊健は記者を発見すると、最初は嫌な顔をしたが、YoYoが一言二言彼に話しかけると、カメラに向かってちょっと笑い、すぐにスーパーを離れた。

スーパーの中でポケモンGoで遊んでいたことについてYoYoは「さっきスタンレーでは全然ポケモンは捕まえられなかったの。私のプロバイダーがあまりよくないみたいで、GPSの電波が捉えられないみたい、だから失敗しちゃった。でもかえって家の中のほうがたくさんポケモンが現れるから、基本的にはどこかに行く必要はないみたいよ!」と話している。また、先日電話は新しく二年契約にしたばかりなので、改善を望むとも言っている。


*******************


2016年7月31日 壹周PLUS

鄭伊健、深夜ダイエットの蒙嘉慧に付き合う
公園のトイレ前でポケモンを捕まえる


ポケモンGoの威力は本当にすごい。数匹のポケモンを捕まえるために数百人、1000人以上の人々が毎晩町に出て、食事の間すらゲームに夢中だ。昔から数えきれないほどのゲームをやってきた鄭伊健もやはりポケモンGoの魅力には勝てず、夜な夜な奥さんの蒙嘉慧と一緒に南灣の自宅下の公園に行ってポケモンを捕まえている。

一般的にゲームに夢中なのはオタク青年や彼女のいない青年のように思われていて、彼らの印象とはつまりそういうものなのだが、実はイケメンだって伊健のようにゲームに夢中になるし、しかもゲーム好きの男性はみな同じように、時間があれば家でゲームをしていたいし、外に出かけてトラブルを起こすわけではないので、彼女や奥さんは安心できるのだ。

ダンナについての心配はないが、蒙嘉慧の課題はダイエットだ。しかしその夜本誌記者は彼女が伊健とポケモンを捕まえに街に出るのをみたが、明らかに以前のように痩せていて、毎晩夫とともに毛虫狩りに出ているから痩せたのではないだろうか。


二人がポケモンを捕まえた場所は幸運にも人影も少なく、その近くに人があまりいないということは、ポケモンがほとんど出ないとわかっているからだろうが、二人は人に見られないためにも人の多い場所には行かない。だから仕方ないが、伊健はその夜捕まえたポケモンはトイレの前で小鳥をつかまえたのがほとんどで、蒙嘉慧についてはきっと毛虫をたくさん捕まえたに過ぎないだろう。


***********************


ポケモンGo、すごいですね。
当然ゲームおたくの伊健夫妻がやらないわけがないw
そして、前からバーチャル世界と現実世界の融合についてことあるごとに話している伊健がはまらないわけがない!
でも香港でこの夫婦に遭遇する可能性はかなり確率が低そう。ピカチュウ並みに会えなさそうw
(もしかしたら日本でのほうが遭遇する可能性が高いのではなかろうか・・・)


さて、ポケモンGoは私の周囲でも結構やってる人いますし、私もDL開始当日に入れてみました。
が、早くも世の中では下火では・・・というのは個人的な感想。

最近はレアなポケモンがなかなか出ず、ネズミとコウモリとクワガタばっかりで捕まえること自体は飽きてきたのですが、捕まえたクワガタのCP強い順に「会長」「社長」「専務」とか、ネズミに「父」「母」「息子」などと名前をつけて遊んでます。あと、不審者っぽくなくさりげなく参加する方法を編み出したので、どっちかというとバトルのほうが楽しくなってきました。(実はわたくし意外と勝率は高い)


そういえば、日本でも公共の場所でポケモンに夢中になりすぎる人が出て、早くもいろいろな場所で規制が始まっていますね。
YoYoはスーパーの中でポケモン探しをしようとしてますが、昨日うちの近所のスーパーで買い物をしていたら、アナウンスで「店内でのゲームアプリの使用は禁止します」との宣言が!!ついにそこまできたか!!という感じです。確かに狭い店内では立ち止まってやられようと歩きながらやられようと迷惑ですけど。。

香港での熱狂は、ひょっとしたら日本以上かもしれません。
ただ、日本よりも否定的なとらえかたはもしかしたら少ないのかも・・・

***********************


2016年8月6日 星島日報

曾志偉、錢嘉樂、林曉峰、阮兆祥ら「獎門人」の司会陣は昨日TVBに戻ってきて、新しいゲーム番組「我愛香港」のクランクインのお祓いに参加した。しばらくTVBの司会をしていなかった志偉は、視聴者の希望で戻ってきたそうで、以前と同じようにその人脈をつかって、いろいろな地域のタレントやスポーツ選手と一緒にゲームをするといい、地元感をアピールするという。
志偉は「今はミッドレベルに住んでいても、昔は北角に住んでいたアラン・タムは北角、以前沙田に住んでいたジョイ・ヨンは沙田の代表として、各地区から一人有名人を出してもらうんだ(出演依頼をするんですか?)しなくても出てくれるよ」錢嘉樂が監督をするという話については、「古惑仔」のオリジナルキャストで撮影する映画は、本来ならば8月にクランクインする予定だったが、出資者の一人である志偉がこの番組の司会をやることになってしまって映画撮影が延期になったのだという。志偉は「嘉樂が自分で延期を決めたんだよ、僕は関係ないよ。監督が一番重要で、彼の体が空かないからね、たぶん香港で一番忙しいアクション監督だよ」錢嘉樂は「獎門人」が20年続くことを希望していたが、今年ちょうど20年になって心願達成したという。彼にとってはこの番組がいろいろなものをもたらしてくれ、奥さんの湯盈盈ともこの番組で知り合ったという。監督の件については嘉樂は劉偉強と王晶は大陸の多くの映画会社が「古惑仔」シリーズの続編を望んでいると言っているが、新作は古惑仔とは全く関係なく、新しいアクション映画なのだと強調した。


************************

すこし前に、マイケルのジムでトレーニングに励む伊健の写真が出ていたのですが、もしかしたらこの映画の準備だったのかもしれません。映画の仕事ということは、しばらくステージで伊健を見る機会はなさそうだな・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.10

「歳月友情」マレーシア最終公演


2016年7月10日 明報

Malaysia


M2

古惑仔ワールドツアー、ファイナルでお互い不満をぶつけ合う 錢嘉樂と奥さん、ラブラブなところを見せつける

鄭伊健、陳小春、錢嘉樂、林暁峰、謝天華は先週マレーシアで『歳月友情ワールドツアー』の最終公演を迎えた。最終日の夜は、錢嘉樂の両親、奥さんの湯盈盈とと二人の娘がはるばる来場した。錢嘉樂は『當年情』を歌っているときに観客席に降りて行き、会場のファンが大歓声を上げたが、彼の眼中には妻子のみがあり、彼らのそばを通った時には下にいた長女の凱晴をあやしていた。盈盈が後から次女の凱琪を抱いて入ってくると、嘉樂はさらにエスカレートして、ステージ下の二人の愛娘に手をふり、仲間たちとの合唱がおろそかになってしまっていた。盈盈は夫の歌う歌詞「盈盈のすべての喜びをわかちあおう、もう一人じゃない」を聞くと、投げキッスを贈っていた。

これまで9か月20か所にわたった公演をふり返り、5人はショーの前に心境を吐露した。陳小春は冗談で、プロデューサーの錢國偉はえこひいきだ、伊健が登場する時には一番いい照明を当てるくせに、自分の花火についてはたったの2メートル50しか上がらないと文句を言った。謝天華は他の4人のダンスについてはまだまだ改善の余地があると言い、錢嘉樂は謝天華は一日中格好をつけていて鼻につくと笑った。林暁峰は誰とは言わなかったがいつも不機嫌な顔をしている人がいると言い、小春は「俺のことかよ!」と怒ったふりをして言った。伊健はごく簡単にモンゴル語で何か言ったが、「大親友」という意味だそうだ。

******

この記事は錢さん中心の話になっていますが、今回家族を連れてきたのは錢さんのみだったからのようです。


マレーシアが今回のツアーの最終公演となり、この後伊健も「新たな挑戦が待っている」と話していますが、まだその具体的な内容は明らかになっていません。『新たな」ということから、音楽でも映画でもないような気がしますが・・・テレビか?ゲームか?ネットで何かあるのか?なんにせよ楽しみにしてます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット映画が好評


2016年7月8日 On.cc

共演は続く 鄭伊健、周秀娜は実は占い師と暴露





タレント 鄭伊健と周秀娜(クリッシー)は靴のブランドの旗艦店オープニングイベントに出席した。二人はお揃いでスポーツウェアに身を包んで登場し、クリッシ―はさらに大胆なへそ出しルックだった。伊健は、鄭丹瑞の映画で共演した後も、クリッシ―とは縁あって一緒の仕事が続いていると話した。「一緒の仕事、例えば映画の撮影なんかもしてるところだよ(顔ぶれ変わらず飽きませんか?)そんなことないよ、しばらく会ってなかったしね。共演はあるけど、間を空けて、数か月とか半年ぶりくらいだね」クリッシーも、二人の共演がこんなに良い効果を生むとは思っていなかったと言い、伊健はそれに続けてクリッシーのことを「占い師」と形容した。「彼女は僕らが姓名判断では相性がいいって言うんだ」クリッシーは補足して「私は調べたことがなかったの、だから手品か奇跡だと思ったわね」

クリッシーに太るよう要求

伊健は二人が共演した「僕の究極の彼女」が昨日初日を迎え、反応が非常によかったと話した。「初めてインターネット映画を撮って、監督は香港の新人監督だったから、ある意味実験的試みだったけど、思ったより興行成績が良かった。僕たちは恋人同士の役なんだ(ギャラはどうでしたか?)実際悪くはないね、それから、ついさっき聞いた話ではアクセス数がとても良いけど、僕たちには取り分がないんだ。占い師によると僕らの姓名判断での相性はいいらしいよ。(再共演でギャラの値上げがあるのでは?)値上げは考えてないよ、楽しければいい、でも彼女(クリッシー)がまず太らないとね」クリッシーはそれを聞いて「私はさっきから一生懸命お腹を引っ込めているのよ、伊健がいつも運動を欠かさずスタイル抜群でしょ、それにまた撮影もあるし、今日の衣装はお腹回りが出るから、食事は控えめにしたの」


クリッシ―の手足がすらりとしているのは嫌?

二人の再共演について、恋人以外ではどんな役がやりたいか聞くと、伊健はすぐにわざとらしく残念がって、「僕自身は彼女の手足がすらりとしているのに、意外とアクションもOKで、アクション監督も褒めていたから、アクション映画をもっと撮ってみたいな。彼女もまだやったことないだろうし、こんなにスタイルがいいのに、監督も見る目がないなあ」と話した。クリッシ―はそれに反論して「私はこの前一本撮り終えたばかりよ。共演者は全員女性で、アクション満載、運動量もすごかったのよ。今日は『男神』に会えたからエネルギー補給できたわね」

子作りの話題は避ける

伊健は「友情歳月」コンサートツアーが終了し、今は休暇中だと話した。「これから新しい試みがあるんだけど、まだ言えないんだ。ジムに通って、体調を整えて準備をしてるところだよ。(ではお子さんは?)またその話?いつもそればっかりだね。ツアーの話にもどるけど、100人ものスタッフで20数公演を終えたので、みんなの労をねぎらって食事会を開くために場所を探しているところだよ。」


***

またも月1更新中ですが…

今日は久しぶりに香港でイベント出演の伊健でした。
映画の題名が微妙に違うような気がしますが、iGirl以外の共演映画があったわけではなさそうなので、おそらくこの映画はiGirlのことなんでしょう。

さて、PCから更新しようとしたら、あまりに久しぶり過ぎてなんとIDもパスも忘れ果てておりました…
先週出張に出ていたので、写真載せようかなーと思っていたのですが、どうするか。

とりあえずニュースだけならアプリでもいいんですけどね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.06.23

飛行機チャーターで大興奮



2016年6月23日 星島日報

飛行機チャーターで大興奮 古惑仔ワールドツアー

古惑仔の鄭伊健、陳小春、錢嘉楽、林曉峰と謝天華は自称「音楽界のチルド肉」として「歳月友情ワールドツアー」を既に20公演近く開催しており、先日は24時間以内に2箇所を回るために、主催者側がなんと7桁の額を出して飛行機をチャーターし、一行を無事上海に送り届けた。さらに嬉しいことには、座席に「友情歳月」の文字を入れてくれて、その上鮮度を保っている古惑仔の5人には自分の席にそれぞれの名前を入れてあり、機内食にはアワビ麺が出るなど、夜中の辛い移動でありながら五つ星級の待遇を受けて、みんなとても興奮していた。
その前には長沙公演があったが、連日の大雨で、開演前夜はバケツをひっくり返したような大雨まで降ったものの、当日には次第に雨の勢いはおさまってきた。公演中も一時にわか雨に見舞われても観客の熱気はおさまらず、雨合羽を着て蛍光棒を振り続けて5人を感動させた。もっとも笑えた場面は熱狂的なファンが5人それぞれの名前を電飾ボードにして掲げていたが、伊健の「ディオール」というボードについては、彼が昔そのイングリッシュネームで呼ばれていたことを誰も覚えていないようだったことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧