カテゴリー「業務連絡」の119件の記事

2017.04.30

年末の香港の写真アップしております

こんばんは。

連休二日目、わたくし残念ながら9連休にはなりませんでしたので、
いいかげんなんとかしようと思っていた昨年末の香港旅行の写真をアップしてみました。
席はあまりよくなかったので雰囲気のみ感じてください。

しばらくぶりの歌神・學友さんはやっぱよかったです・・・
40曲くらい歌ったらしいのですが、それでもまだ歌ってない歌があったくらいだし、
とはいえ最近あまり歌っていなかった歌なども聴けたので満足度は高いコンサートでした。
位置的にも落ち着いて聞けるしなあ。。
今度伊健のコンサートがあったら、一回は山頂席で見よう(が、やはり少しでも近い席を・・・とか、握手席をなんとか・・・と思うとそういう思いはぶっとんでしまうのですが)

そういえばアンディ兄さんの今年の年末コンサートも正式に中止になったというし、久しぶりに見たいレオクーについては今のところ情報がないし、伊健にいたってはハンガリーからいつ帰ってくるんでしょう??という感じです。
今年はソロコンサートには縁がなさそうですね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.09.25

写真アップしました

左サイドバーに熊本出張時の写真をアップしております。
三泊四日のショートステイだったのと、あまり自由時間はなかったので今回は本当に写真は少ないです。

東日本大震災以降は、大規模な災害が起こる時だけ国内旅行をしているようなもので、それも決して楽しい旅とは言えないのですが、直接被災地の方のお役に立たせていただき、なおかつ地場の美味しいものを食べさせていただけるというありがたみを感じつつ仕事させていただいてます。
いつか、いままで訪れた場所には、仕事抜きで観光に行くことを老後の楽しみにしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.07

写真アップしました

GWも最後の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は週末二連続出勤を免除され、家で掃除洗濯に励んでおります。。
ラッキーだったんでしょう、たぶん。が、それがなければ10連休・・・くう。

ぐちぐち言ってもしょうがないので、この連休中にちまちま編集しました、1年前のインド、そしていまさらですが3月の香港の写真、アップしましたので、興味のある方はぜひご覧ください。
しかし、香港に10年以上通っていまだ初めてのことがたくさんあるって、私は何をやってたんでしょうか・・・いや、10年以上通ってもまだまだ香港の魅力は尽きないということにしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.26

12月ニュースまとめ

2015年12月8日 東方網


古惑仔零下15度のコンサート バックステージで火鍋、メタボも恐れず

「古惑仔」鄭伊健、陳小春、錢嘉樂、林暁峰と謝天華は『歳月友情演唱會一起兄弟編』の中国大陸公演の7公演目で、上海・南京・広州・杭州・天津・ハルビンから武漢へと到達し、テンションはますます上がっている。先週の武漢公演では伊健が風邪をひいて声がガラガラで、出演キャンセルまで考えたのだが、他の四人が元気づけたという。阿Loは「観客のみんなはこの映画が好きで20年も待って、チケットを買って応援してくれたんだ、がっかりさせちゃいけないね」、小春と天華も同様に「声がガラガラでもみんなで一緒に歌えばいいよ!」結局伊健はステージに立ち続け、公演は上手くいった。

毎回火鍋で節制せず

ハルビン公演では、天気はわずかに零下15度しかなく、マネジャーの林珊珊は5人が火鍋が大好物なのを知っていて、内緒でアツアツの食べ物をバックステージに用意し、リハーサルを終えて帰ってきたみんなを大喜びさせた。みんな待ちきれないといった様子で、普段は飲食について節制している嘉樂も禁を破ってお腹いっぱい食べ、伊健などは暑がって服を脱ぐほどで、林暁峰はこの後の公演も残り少ない、毎回ケータリングは火鍋にしてはどうかと冗談を言って、他のメンバーも賛成していた。

アイドルと自称

初めてハルビンにやって来て、5人とも大変興奮しているらしく、伊健は一番見たいのは氷の彫刻だと言う。それに対して阿Loが「昔いつもテレビ局の仕事をしていた先輩の話で、映画の仕事でハルビンに来るのはとてもカッコイイと言っていたけど、今では僕がここでコンサートを開けるなんて、とても嬉しい!」と言う。天華も笑って「ある先輩が、ハルビンのコンサートの舞台は全部凍っていると言っていたけど、今日はステージのどこにも氷はない、きっと観衆の情熱で溶けちゃったんだね!」と冗談を言った。阿Loはステージから観客をいじって、観客の皆さんは20年前に僕らの映画を見て、一緒に育ってきたけど、みんなも全然歳をとらないと言い、「微簿に書き込みして、友達に僕たちがオッサンじゃなくて現役バリバリのアイドルだったって言っておいてね!」と言い、会場の爆笑を誘っていた。


*******

2015年12月21日 東方網

【男のロマン】伊健と林暁峰、オーストラリアで夕日を見る

タレントの鄭伊健と林暁峰はTVBの番組「離家出走自己友(親友と旅に出よう)」の記者発表会に出席した。二人は先日既にオーストラリアのいろいろなスポットで撮影をしてきたことを明かした。このロケは、二人が知り合って20年の記念でもある。会場では鄭伊健が林暁峰に潜水メガネをプレゼントし、林暁峰は鄭伊健にサーフボードをプレゼントした。

鄭伊健は今回の旅行で一番思い出に残ったのは、砂浜で夕日を見たことで、現地の砂浜は見渡す限り遮るものがなく、いくら車で走っても、終わりが見えないことだったそうだ。同行したのが林暁峰で奥さんの蒙嘉慧でなかったことが残念ではなかったかと聞かれると、伊健は笑って「これは男のロマンだから」と言った。今度は奥さんを連れてもう一度行かないのかと聞かれると、今度は違う場所に行くだろうと言う。結婚してから初めて奥さんを放って置いて旅行に行ったのかと聞かれると、冗談で「実はすべてを捨てて旅行に行ったからかなり楽しかったね。できればもっと暑い場所に行きたかったけど」と笑った。

傍らにいた林暁峰はこの旅がとても快適だったと笑い、できれば月に一度は行きたい、あるいはファンとかもっと大人数で行きたいなと言った。林暁峰は今回の旅行に伊健は病を押して参加したので、ずっと咳込んでいて、「咳神」と呼ばれていたといい、彼は楽観的で気前がいい人だから、ビールを薬替わりにして治療し、咳をすることでなるべく病原菌を拡散して、自分は内臓を痛めていたと冗談を言った。


**********

二番目の記事の画像を見ていただけるとわかりますが、伊健、最近忙しいのとかぜっぴきなのとで頬がこけてます・・・4月まではツアーが続くようなので体は大事にしてほしい。。

で、本日が今年最後の更新になります。
結局香港には一度も行けず、かつ生伊健も拝むことはできず、年間のブログの記事は45件と、見るからに体たらくなこの一年でした。
(まあ、地下ではいろいろやってたんですけど、器用ではないので表の活動との両立はできないという)
来年はどんな年になりますかねー。パスポートもせっかく新しくしたので、一回くらいは香港にも行っておきたいですが。

それでは皆様、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.12

鹿児島の旅アップしております

またもや写真アルバム作りましたので、おすそ分け・・・
今度は9月の末に出張で訪れた鹿児島です。
10年ほど前に社員旅行で訪れて以来で、夜は比較的自由だったので、
前回は行けなかったうなぎ屋とかしゃぶしゃぶとか居酒屋とか・・・へ行ってました。
なので、いつもどおり写真が食べ物中心なのはご容赦ください。

編集の必要がない写真から順次作業なので、やはりインドは後回しになりそうな予感です。。
年内になんとかできるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.06

写真アルバム

今年もあとわずかとなりましたが・・・

いまさらですが3月の大阪アジアン映画祭の写真(といってもほとんど大阪城ですが)をupしております。
大阪といえば造幣局の桜が有名ですが、大阪城も梅園が思いのほか見事でしたので、花の時期に行く機会がある方はぜひどうぞ。

今年中にインドの写真もなんとかせねばと思って整理もしているのですが、なにしろ枚数が半端なくていつになるやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.02.15

今週のまとめ情報(2/7~14)

速報はツイッターおよびFacebook版でもちょこちょこしておりますが、
一応本家でもまとめしときます。


①大阪アジアン映画祭「全力スマッシュ」

スケジュールとチケット発売の日程出てます。

3月13日(金)17:00~ シネ・ヌーヴォ
3月14日(土)18:50~ ABCホール
3月15日(日)16:40~ シネ・ヌーヴォ 

その他の映画も含め、詳細はこちら

チケットは2月21日(土)10時から、チケットぴあにて発売です。

全力スマッシュはありがたいことに土日上映含め三回もあるので私も無事行けることになりました。
が、土・日のどちらで見るかはミニシアターのチケット次第…せっかく行くので4本ほど見たい候補があるのですが、日程かぶりまくり。。
伊健を優先するか、怪獣を優先するか、とか言ってる間にどっちつかずになりそうな。
(毎年参加している友達によると、チケットはそうそう売り切れはないから安心せよ、とのことですが。)


②歳月友情演唱會DVD

2月17日(火)発売予定。
通販サイトなど探したのですが、突然情報が出てきたのでまだ入荷予定が出ていません。
旧正月期間中には香港で買えると思います。
いまのところ出てきている公式のビジュアルはこちら。
0217


同じ事務所のバッタと抱き合わせ宣伝です。
メディア・アジアのサイトはこちら

③「恋する・ヴァンパイア」情報

公式サイトがオープンしました。
そして伊健のヴィジュアルも…

Img_4666

先日出たのとあまり変わらなんな…
見る角度によってはおじいちゃんぽいのだが。
そして、扱いも柄本明さんと並んでおじいちゃんぽいのだが(失礼)
特別出演ですので。こんなもんでしょう。

それにしても、サイトの伊健についてのプロフィールがどうにもピントがずれていないかというのが・・日本での紹介はこれまでだと「風雲 ストームライダース」を大きく出していたので、なぜデビュー作「應召女郎1988之現代應召女郎」や「キング・オブ・ギャンブラー」を出すかなあwww
どっちも既に廃盤だからいいけどね。。


トレーラーはまだ上がってきてません。
映画館では昨日から前売りチケットも発売になり、予告編が見られるそうなのですが、
わたくし当面映画館に行く用事がないので、まだ見ておりません。
TOHOシネマズだと思いますが、見られた方情報プリーズ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.13

一年越しのアルバム

一年前の「歳月友情演唱會」のアルバムを、
今更ながらようやくアップしましたので、
よろしければご覧くださいませ!

実は、写真が3000枚近くあったのですが、
私は手ぶれがひどいので、苦肉の策として連射モードを使ってみたものの、
ほとんど使えない写真ばっかりだったという。。
削除し修正して、ようやく使えそうなものだけあげてみました。

ちなみに、(1)とありますが、
(2)はB級グルメ編になるかどうか・・・
こちらは全く整理できていないので、あまり期待せずにいてください。。


1311香港滞在記(1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.10

写真第一弾

12月の香港弾丸旅行の写真をアルバムにあげております。
先行してFacebook版にも上げましたが、ちょっとずつ違うバージョンも入れていますので、興味ある方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.15

写真アップしました(左サイドバー)

8月のコンサートの写真アルバムを作りました。

去年11月の本公演も写真のアップできてないのですが、
パート2、3はどんどんアップしているという不思議な状態に・・・
あまり写りはよくないのですが、雰囲気のみお楽しみください。


本編もそのうち時間ができたら、1年経たないうちになんとかします。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧